日記・コラム・つぶやき

ビリーズ・ブートキャンプ

巷で噂の「ビリーズ・ブートキャンプ」を購入したので、早速やってみました。
まずは基本プログラム1日目。

きついと聞いてはいましたが、ほんとにその通りでした。
開始10分でDVDを一時停止して休憩、その後再開して20分地点で吐きそうになったので今日は限界でした。

ビリーとインストラクターの皆さんがみるみる汗だくになっていくほどの運動なので、日頃全く運動をしない私がついていけないのは当然いえば当然です。
ビリーも「無理をせずできる範囲で」と言っています。

ところで私は以前から時々、雑誌Tarzanのエクササイズ記事を見てやってみたりしていましたが、写真だとどうもピンと来なくてうまくできませんでした。
その点DVDだと動くのでよく分かります。おまけに音楽もついていているし、ビリーが鼓舞してくれるので頑張ろうという気になります。

ビリーズ・ブートキャンプは、宣伝でやっているような吹き替えは入っていません。字幕です。でもこれでいいと思います。アメリカ人のノリを吹き替えでやると、一歩間違うとお笑いになってしまうので。
繰り返し見ますから、英語のヒアリングにもなるし一石二鳥です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANA旅割のデスラー総統

ANAの旅割のCMにデスラー総統が出ていて笑ってしまいました。

「はっはっはっ。久しぶりだねヤマトの諸君。あれ?誰もいない…」

しかし、残念な事にデスラー総統の声が違います。
ポケットモンスターのオーキド博士役で有名な石塚運昇さんが声を当てられていますが、デスラー総統といえば伊武雅刀さんです。
なぜ伊武雅刀さんを使わなかったのでしょう。
故人であれば仕方がないですが、伊武雅刀さんはバリバリ現役です。

こういう懐かしキャラによるCMは、オリジナルに近いほど効果が高いはずなのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)