グルメ・クッキング

ラーメン「麺劇場 玄啓」

福岡に「麺劇場 玄瑛」という店があります。全国放送のテレビにもたびたび登場する人気店です。
その二号店が熊本にオープンしました。名前は「麺劇場 玄啓」です。
ワシントン通りの「龍の家」の並びです。

今日オープンだったので早速昼休みに行ってきましたが、全く宣伝していないのでガラガラでした。
店に入るといきなりレジがあって、まず注文して会計を済ませてから、店員さんの案内で席に座ります。
麺劇場なので階段講堂のようになっています。

今日は豚骨醤油ラーメンを食べました。麺は棒麺です。
スープは魚系のさまざまな旨み成分が溶け合っているようで、さっぱりしていてとてもおいしいです。
化学調味料を使っていないので舌が痺れません。
後味もすっきりしていて何杯でも食べられそうです。

存在が知れ渡ると混むだろうから、今のうちに全メニュー制覇しておかなくちゃ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

回転寿司「すしおんど」

私は博多に出張した帰りにヨドバシ博多に寄ります。
4階はレストラン街になっていて、大体ここで夕飯を食べて帰ります。
その中に「すしおんど」という100円回転寿司があります。
他の店は空いていても、ここだけいつも混んでいます。
そんなにおいしいのかなと思いつつ、荷物を持って並ぶのもなんなのでいつもパスしていました。

しかし、今日は偶然空いていたのでようやく食べる事ができました。
おお、100円回転寿司にしては確かにおいしいです。
当然、ちゃんとした寿司屋や、回転寿司でも東京新宿の北澤倶楽部一貫などと比べてはいけません。
あくまで100円回転寿司の範疇においてですが、少なくとも熊本で私がよく行く店よりおいしいです。
10皿食べて店を出ると、やっぱり行列ができていました。

熊本にも是非出店してほしいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)