« ロケーションフリー | トップページ | 小説「犯人に告ぐ」雫井脩介 »

メモリ増設

うちのパソコンはメモリ1GでWindows Vistaを使ってます。
特に不自由は感じていなかったつもりですが、最近メモリが安いので2G増設して合計3Gにしてみました。

すると、劇的にとまではいきませんが、動作がキビキビとして速くなりました。
1Gのときはいちいちもたつく感じでしたが、3Gにしたらサクサク動きます。
効果が一番顕著なのは「ユーザーの切り替え」で、1Gでは切り替わるまでHDDがガリガリ動いてなかなか切り替わりませんでしたが、スパッと切り替わります。

よくVistaはメモリ1Gでは足りないということを聞きますが、今回体感してなるほど確かにそうかもしれないと思いました。

「重いと不平を言うよりも、すすんでメモリを増やしましょう」

|

« ロケーションフリー | トップページ | 小説「犯人に告ぐ」雫井脩介 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/388331/8290982

この記事へのトラックバック一覧です: メモリ増設:

« ロケーションフリー | トップページ | 小説「犯人に告ぐ」雫井脩介 »