« 映画「サンシャイン2057」 | トップページ | 映画「ゾディアック」アレクサンダー・バークレー監督版 »

ラーメン「麺劇場 玄啓」

福岡に「麺劇場 玄瑛」という店があります。全国放送のテレビにもたびたび登場する人気店です。
その二号店が熊本にオープンしました。名前は「麺劇場 玄啓」です。
ワシントン通りの「龍の家」の並びです。

今日オープンだったので早速昼休みに行ってきましたが、全く宣伝していないのでガラガラでした。
店に入るといきなりレジがあって、まず注文して会計を済ませてから、店員さんの案内で席に座ります。
麺劇場なので階段講堂のようになっています。

今日は豚骨醤油ラーメンを食べました。麺は棒麺です。
スープは魚系のさまざまな旨み成分が溶け合っているようで、さっぱりしていてとてもおいしいです。
化学調味料を使っていないので舌が痺れません。
後味もすっきりしていて何杯でも食べられそうです。

存在が知れ渡ると混むだろうから、今のうちに全メニュー制覇しておかなくちゃ。

|

« 映画「サンシャイン2057」 | トップページ | 映画「ゾディアック」アレクサンダー・バークレー監督版 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

かなり熊本では苦戦中のようです。
すぐ近くにある、久留米出身の龍の家は繁盛ですが、こちらは閑散としています
味はよい。何が悪いの?

投稿: 陥没 | 2009年5月 6日 (水) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/388331/7896946

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン「麺劇場 玄啓」:

» ついに熊本進出!福岡・玄瑛の2号店 麺劇場 玄啓でラーメン♪ [ヒマな女の日常。]
9/11に熊本にオープンした麺劇場 玄啓に行ってきました☆ このお店は言わずとしれた福岡・薬院にある玄瑛の2号店。 2号店が熊本だとは光栄だな〜♪ ワシントン通りに出来たと聞いてただけだったので ウロウロ探してみ... [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 23時46分

« 映画「サンシャイン2057」 | トップページ | 映画「ゾディアック」アレクサンダー・バークレー監督版 »