« 海外ドラマ「24 -twenty four- シーズン6」 1巻~3巻 | トップページ | ラーメン「麺劇場 玄啓」 »

映画「サンシャイン2057」

「24」のDVDに入っていた予告が面白そうだったので、「サンシャイン2057」を観ました。
つまらないです。CMだけ面白いというパターンですね。
昔の映画「クライシス2050」の続編かと思いましたが、違いました。

2057年、太陽の活動が弱まってきて地球は氷河期を迎えていた。このままでは人類は滅んでしまう。そこで、マンハッタン島とほぼ同じ大きさの巨大核爆弾を撃ち込んで、太陽を再活性化させようとする。

あらすじとしてはオーソドックスなSFですが、脚本が荒くて突っ込みどころ満載です。
それなりの説得力をもって視聴者を煙に巻いてくれればそれでもいいのですが、何の説得力もありません。

人語を解するスーパーコンピュータがあるのに、軌道修正をたった一人が手計算して手動で行ってるし、コンピュータを冷却液に浸けるのにわざわざ冷却液に潜らなきゃいけないし、終盤はわけわからないものまで出てきてもうグダグダです。

SFとしてもサスペンスとしてもパニック映画としても中途半端です。

サンシャイン2057 DVD サンシャイン2057

販売元:20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
発売日:2007/09/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 海外ドラマ「24 -twenty four- シーズン6」 1巻~3巻 | トップページ | ラーメン「麺劇場 玄啓」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/388331/7876215

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「サンシャイン2057」:

« 海外ドラマ「24 -twenty four- シーズン6」 1巻~3巻 | トップページ | ラーメン「麺劇場 玄啓」 »