« アニメ「ひぐらしのなく頃に」 | トップページ | Image Converter 3 ver.3.1 »

アニメ「ラブ★コン」

アニメ版の「ラブ★コン」をBS-iで見ていますが、これ面白いです。

原作は別冊マーガレットに連載中の少女マンガです。
ちょっと前には藤澤恵麻と小池徹平で実写映画になってましたね。
この映画も観たかったんですが、先にアニメを観てしまいました。

身長172cmの女の子と、156cmの男の子が織り成す王道的ラブコメです。

BS-iでは今日第5話が放送されましたが、寿聖子郎という見た目は女の子だけど実は男というキャラクターが出てきます。
いわゆるお約束キャラです。
大体この手のキャラクターは色物的な扱いが多いのですが、ラブ★コンでは前向きで真摯なキャラクターとして描かれています。
男だとバレて、主人公の大谷から嫌われたと思って泣くシーンでは不覚にももらい泣きしてしまいました。
声は少年役を演じることが多い瀧本富士子さんで、実にいいです。

今度マンガも読んでみようと思います。

ラブ★コン DVD BOX volume.1 (完全生産限定版) DVD ラブ★コン DVD BOX volume.1 (完全生産限定版)

販売元:アニプレックス
発売日:2007/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« アニメ「ひぐらしのなく頃に」 | トップページ | Image Converter 3 ver.3.1 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/388331/6996642

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「ラブ★コン」:

« アニメ「ひぐらしのなく頃に」 | トップページ | Image Converter 3 ver.3.1 »