« アニメ「ロケットガール」 | トップページ | アニメ「Kanon (カノン)」 »

Vistaとトリックスター+

先日Vistaに、オンラインゲームの「トリックスター+」というのをインストールしたんですが、どうもVistaに悪影響を与えているようです。

トリックスター+を動かすと、その後Vistaの動作がおかしくなります。
(1)ユーザの簡易切り替えができなくなる。(「ユーザの切り替え」がメニューから消える)
(2)コントロールパネルが開かなくなる。
(3)Windowsのライセンス認証に失敗する。

幸いなことに再起動すると問題なく動きますが、トリックスター+を動かすとまたおかしくなります。

でもまぁ、トリックスター+では動作環境にVistaは書いてないし、Core 2 Duoすら動作保障しないと書いてあるので、それでもVista + Core 2 Duoマシンで動かしている私が悪いんですけどね。

しかしVistaは動かないものが多くてムカつきます。絶対人には勧めません。

|

« アニメ「ロケットガール」 | トップページ | アニメ「Kanon (カノン)」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/388331/6490956

この記事へのトラックバック一覧です: Vistaとトリックスター+:

« アニメ「ロケットガール」 | トップページ | アニメ「Kanon (カノン)」 »