« 映画「超劇場版 ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります」 | トップページ | アニメ「おおきく振りかぶって」 »

ヘッドホン「Ears Monitor Pro II EMP2 ・ In Ear Style Ear Phone」

マイクロソリューションの「Ears Monitor Pro II EMP2 ・ In Ear Style Ear Phone」というカナル型のインナー・イヤー・ヘッドホンを買いました。
かなりいいですこれ。

私は今までオーディオテクニカのATH-CK32を使ってました。
iPod Shuffle付属のヘッドホンから交換するのに、とりあえず安いやつを買ったのですが、値段の割りにソツのない音を出すので満足してました。

しかし最近、もうちょっといいヘッドホンが欲しくなったので探していたところ、ネットでEMP2というのがいいという話を見たのです。
なんだか聞いたことないメーカーですが、評判がいいのとマイナー物好きの血が騒いで買ってしまいました。

なんでもこのヘッドホンはしっかりエージングをしないとちゃんとした音が出ないそうです。
エージングとはつまり慣らしのことですが、私は今までエージングで音が変わったと思う経験をしたことがないので、今回もホンマかいなと思ってました。

しかーし、本当でした。エージングでこんな劇的に音が変わる経験は初めてです。
購入直後にまず聴いてみると、噂通りひどい音質です。 (笑)
低音はボンボンいうだけだし、高音は全く出ずひどいこもりようです。

エージング 10 時間経過すると、中低音域はまぁまぁになりましたが、まだ高音がこもってますね。安物ヘッドホンといった感じです。

エージング 20 時間経過で、おお、結構高音が抜けるようになりました。これならいいです。ギターの弦の響きも聞こえるようになりました。

現在エージング30時間経過しましたが、素晴らしいです。力強い低音から澄んだ高音まで実によく出ます。弦の響きやボーカルの息遣いなど、今まで聞こえなかった音も聞こえます。

ATH-CK32とは値段が4倍近く違うので比べちゃいけないんですが、EMP2を聴いた後だとATH-CK32は音が平坦で奥行きがありません。
もっと高いヘッドホンならもっといい音なのかもしれませんが、EMP2で満足ですし、さすがに1万円以上出す気はないので、これ以上のものは買わないと思います。

マイクロソリューション Ears Monitor ProII In Ear Style EarPhone EMP2 CE マイクロソリューション Ears Monitor ProII In Ear Style EarPhone EMP2

販売元:マイクロソリューション
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 映画「超劇場版 ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります」 | トップページ | アニメ「おおきく振りかぶって」 »

AV関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/388331/6379588

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドホン「Ears Monitor Pro II EMP2 ・ In Ear Style Ear Phone」:

« 映画「超劇場版 ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります」 | トップページ | アニメ「おおきく振りかぶって」 »