« ワンセグチューナー「LDT-1S200U」ロジテック | トップページ | 魍魎の匣(もうりょうのはこ)映画化 »

液晶ディスプレイ「バッファロー FTD-G914ADS/BK」

私のパソコンはSONYのデスクトップPCV-RX55という、もう5年も前のものです。
ディスプレイは一応液晶であるものの、15インチで1024x768の解像度です。
しかも動画を見ると表示が追い付かなくて画像が割れます。

パソコン自体そろそろ買い替え時期なのですが、まずはディスプレイを替えようと思い、バッファローの19インチディスプレイFTD-G914ADS/BKを買いました。
熊本のアプライドで29,800円でした。
あんまり安くないですが、通販でなければ熊本ではこんなものでしょう。

19インチは広いですね。
ドット欠けもなく、動画の再生も申し分なくいい感じです。
入力がアナログとデジタルの二系統あったり、邪魔なACアダプタが内蔵なのも嬉しいです。
スピーカーが付いていますが、音が悪いので使いません。
表示色は1,619万色を擬似的に表示する方法ですが、プロ並のフォトレタッチをするわけではないので十分です。

ところで、液晶ディスプレイを選んでいると、コントラストの高い製品は光沢のあるグレアパネルが多いです。
これは周りが映りこんで疲れると思うのですけどね。
テレビと違って文字を読むのが主のパソコンディスプレイは、やはりノングレアパネルがいいと思います。
このへんのことは、ITmediaの記事「光沢液晶 vs. ノングレア液晶──それぞれのメリット/デメリットを理解しよう」に詳しく書いてあります。

BUFFALO 19インチ液晶ディスプレイ FTD-G914ADS/BK ブラック CE BUFFALO 19インチ液晶ディスプレイ FTD-G914ADS/BK ブラック

販売元:バッファロー
発売日:2006/06/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ワンセグチューナー「LDT-1S200U」ロジテック | トップページ | 魍魎の匣(もうりょうのはこ)映画化 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/388331/6091479

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶ディスプレイ「バッファロー FTD-G914ADS/BK」:

« ワンセグチューナー「LDT-1S200U」ロジテック | トップページ | 魍魎の匣(もうりょうのはこ)映画化 »