« 任天堂「Wii」 | トップページ | 液晶ディスプレイ「バッファロー FTD-G914ADS/BK」 »

ワンセグチューナー「LDT-1S200U」ロジテック

熊本でも地上デジタル放送が始まったので、ロジテックのUSB対応ワンセグチューナー「LDT-1S200U」を買いました。

地上デジタルは室内アンテナでも綺麗に映るという触れ込みなので、ノートパソコンにつなげれば、家中どこでもテレビが見られると期待していました。

早速ノートパソコンにつなげて受信してみると……映らない。
熊本はワンセグ放送してないのかな?と思いましたが、携帯屋さん店頭の携帯ワンセグチューナーはちゃんと映ってましたから、やっているのでしょう。

パソコンはノイズ源だから離してみようと思い、付属のケーブルで目一杯離してみました。
映らない……。
お、かろうじてNHK総合は映ります。
でも電波が途切れ途切れでブロックノイズの嵐です。
見られたものではありません。

うーん、この製品は地雷だったんでしょうか。
それとも初期不良?
はたまたワンセグとはこの程度のもの?
もうちょっと様子を見たいと思います。

(2007年1月27日 追記)

熊本のワンセグについて検索していたところ、熊本の地上デジタル放送は1月10日からフルパワー送信をするという情報がありました。
それまでは10分の1の出力だったそうです。
そこで今日あらためて試してみると、映るではありませんか!
こういう情報はCMの中などでちゃんと周知してくれないと消費者は無駄に混乱してしまいます。
お願いしますよ。

Logitec USB対応ワンセグレシーバー LDT-1S200U CE Logitec USB対応ワンセグレシーバー LDT-1S200U

販売元:ロジテック
発売日:2006/12/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 任天堂「Wii」 | トップページ | 液晶ディスプレイ「バッファロー FTD-G914ADS/BK」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/388331/6096040

この記事へのトラックバック一覧です: ワンセグチューナー「LDT-1S200U」ロジテック:

« 任天堂「Wii」 | トップページ | 液晶ディスプレイ「バッファロー FTD-G914ADS/BK」 »