« 映画「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 | トップページ | マンガ「のだめカンタービレ」 »

映画「ノロイ」

映画「ノロイ」鑑賞。
まぁまぁでした。
手持ちビデオでの撮影や、テレビ放送をビデオに撮ったような映像で、実話であるように見せる手法の作品です。
映画「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」と同じ手法ですね。
穿った見方をしないで、実話だと思って観ると楽しめると思います。
エンドクレジットすらありません。

ただ、このような作りの場合、芸能人以外の一般人の役はあまり知られていない人を使うべきなのですが、超能力少女が割と有名な子だったのでそこがちょっと残念です。

「遊星からの物体X」をほうふつとさせるジョン・カーペンター風のBGMがいい味を出しています。
ちょっと冗長なので途中眠くなりますが、情報が一つに繋がっていくさまはなかなかいいです。
実録ビデオ風の映像の中にちょっと怪奇現象が挟まるとゾクッときますね。

ノロイ プレミアム・エディション DVD ノロイ プレミアム・エディション

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 映画「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 | トップページ | マンガ「のだめカンタービレ」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/388331/6446649

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ノロイ」:

« 映画「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 | トップページ | マンガ「のだめカンタービレ」 »